整理と雑記

URL変更中のためEntry is not foundになりがち

【ネタバレ】星空のきみのあらすじ【随時更新】

少年サンデーS・サンデーうぇぶりで連載中の「星空のきみ」の内容を整理していく。途中からネタバレあり。

https://www.sunday-webry.com/comics/hoshizoranokimi/www.sunday-webry.com

あらすじ

無表情だけど、人形みたいに綺麗で学校でも注目を浴びる女子高生・チカとオタクグループに属する冴えない男子高生・クウトは幼馴染。
同じマンションに住み、かつては仲良しだったふたりは、高校生となった今、スクールカーストの違いから、距離をとるようになっていた。
ところが、ある日、チカの身に、思いもよらないトラブルが発生…!
チカは、なぜか疎遠になっていたはずのクウトの家をたずねてきて…。
ふたりっきりの奇妙な生活が、いま始まる!!
引用元:サンデーうぇぶり

作者の経歴

塚本夢浩

2014年:角川系列の少年誌に4本読切が掲載

2015年:別冊少年マガジン2015年2月号にて読切「限りなく完璧に近いミューズ」が掲載

2016年:少年サンデーS・サンデーうぇぶりにて「星空のきみ」の連載を開始

登場人物

加地クウト(かじくうと)

本作の主人公。星崎チカと幼馴染関係であったが5年前のある出来事をきっかけに疎遠になってしまう。現在は父親が転勤になった関係で両親と離れて一人暮らしをしている。

星崎チカ(ほしざきちか)

本作のヒロイン。無表情であるものの他のクラスで話題になるほど容姿が優れており、ミレイとともにクラスの2大アイドルと言われている。男子からは人気のある一方で女子からは快く思われていない節がある。母親を亡くしてた後に父親が失踪しているため現在は一人暮らしをしている。

神園ミレイ(かみぞのみれい)

クウト、チカと同じクラスの少女。チカとともに2大アイドルと呼ばれる。

前川(まえかわ)

ミレイと行動を共にするぬいぐるみのような姿をした謎の存在。マゾヒスト。

試し読み

サンデーうぇぶりにて全話公開中である。

https://www.sunday-webry.com/comics/hoshizoranokimi/www.sunday-webry.com




以下の内容はネタバレが含まれる(10話まで)





以下はKindleへのリンクである。

Kindle

星空のきみ(1) (少年サンデーコミックス)

星空のきみ(1) (少年サンデーコミックス)